sensei-h’s blog

学校の先生におすすめの本&名言100

②「ふつうの子」なんて、どこにもいない 著:木村 泰子

f:id:sensei-h:20210516082558j:plain

 

 

 

 

    みんなが変われなくても、

 気づいた人間が一人でも変わればいい。

 

P5~

 人って、見えるところしかみないんです。

 私はそんなのへっちゃらですよ。

 でも、感受性の豊かな、繊細な心を持った子どもはそれで傷つけられる。

 

     でもね、

 

    見えないところを見る大人が、

   一人でも増えたら、

   消えてしまおうとか、

   自尊感情をズタズタにされる子どもが

   少しでも減るでしょ。

  

  みんなが変われなくても、

 気づいた人間が一人でも変わればいい。

 

「ふつうの子」なんて、どこにもいない

「ふつうの子」なんて、どこにもいない

  • 作者:木村 泰子
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: 単行本